メディアの過渡期に

テレビや新聞からウェブサービスへ。
プラットフォームが入れ変わる時代。
誰もが感じて認めざるを得ない流れ。

とは言え、コンテンツは制作しなければならない、それは変わらない。
長きに渡りコンテンツを作り続けて来た自分達には、一日の長がある。
いわゆるオールドメディアの『中の人達』は、そう考えている筈です。

確かにそうではあるけれど、おそらくダイエットが必要です。
オールドメディアは、ぶくぶく太り過ぎていると思うのです。

制作する現場には、経験も豊富で優秀な人材が揃っているに違いありません。
しかし、既得権益や構造の維持に必要な経費が莫大で競争力を削いでしまう。

それに嫌気が差した『中の人達』の独立に投資ができたら、とても面白いビジネスができる気がします。

 

 

© 2024 Kentaro TAKANO