読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミミズのマフラー

Muffler of Earthworm

手料理

f:id:kentaro-takano:20160301221148j:plain

 

私の母が作る料理は、和食と日本の家庭料理として馴染んだ野菜炒めや餃子などの中華がすべてでした。 例外はカレーくらい。 グラタンやパスタを初めて食べたのは、かなり大きくなってからの外食です。 そんな私が 『こんなに美味しいものが世の中にあったんだ ! 』 と衝撃を受けた食べ物が三つあります。

 

ドリア ・ チキンナゲット ・ ティラミス

 

今では特段の好物というわけではなくなりましたが、この三つの食べ物を前にすると、好き嫌いとは別の感慨が湧いてきます。