ミミズのマフラー

Muffler of Earthworm

樹海 🌲

f:id:kentaro-takano:20150818140615j:plain

 

山歩きがブームになっても、富士山一帯が世界遺産に登録されても、なお青木ヶ原樹海の奥深くはとても静かです。

木々の根が地表に露出している不思議な光景、無数の風穴、延々と続く森。 こんなにも面白く素敵な場所はそうないと思います。

 

じゃあ行ってみよう! と思った人へ

  • どこまで奥深く入るかによって適切な装備を整えるべし : 経験では方位磁石はちゃんと使えます
  • 道の上だけを歩くべし : 根の保護のためにも自身の安全のためにも
  • 奥深く入る場合や風穴に入る場合は行政に届け出をするべし : 申請書はダウンロードにより入手できます
  • 見つけてしまったら警察に連絡を : 私は今まで一度も出くわしたことはありません