ミミズのマフラー

Muffler of Earthworm

シベリア鉄道

ロシアを横断する寝台特急で旅をするのもいいなとは思うのですが、問題は一週間お風呂に入れないことです。

リストビヤンカ

坂を下りていくとバイカル湖です。

求婚 💕

市場で魚を売る、大阪のおばちゃんみたいなサントメのおばちゃんに、結婚を申し込まれました。

Windows 28

人が暮らす部屋の窓は、どこかしらあたたかく。

ながめ

海、山、里。

暗闇

出口のないトンネルはない、それは事実です。立ち止まっていたらいつまでも抜けられない、それも現実です。

打開 🚀

北朝鮮が話し合いの場に出てくれば、問題は一気に沈静化します。逆を言えば、目的をすべて果たした後に話し合いの場に出れば、果実は得て罰は受けないで済む。 誰かに話し合いをお膳立てさせてあげれば、その誰かはノーベル平和賞をもらえるくらいのスターに…

無題 📷

琴線に触れて撮る。ただ、ただそれだけ。たかが、されど、スナップ写真。

プラタナス 🍁

噛みつきます (笑)

敵視 👁

「見てんじゃねぇーよっ」

定番

のり弁が好きだ。

残暑

暑さと言えど、間もなく去るものには儚さが宿ります。

今夏

曇天の多い夏でした。

断言 💎

種類を問わず、石を身につけるだけで運が良くなることはありません。カジュアルな詐欺が巷に溢れています。

非情

私は冷血なので、相談されるのが面倒で大嫌いです。テメェの人生、テメェで決めろと。縁ある人がテメェで決めたことなら、全力で応援します。

同居

大と小長と短重と軽表と裏強と弱熱と冷白と黒善と悪徳と罪明と暗光と影動と静老と若上と下前と後右と左有と無結と離幸せ不幸せ好きと嫌いエトセトラ

SUKIYAKI 🎼

上を向いて登ろう ♬

反戦

戦争は絶対に駄目。 当たり前である。先人が犠牲と反省の上に誓った尊厳である。 しかし守りの盾を放棄するわけではない。領域を侵す者を黙って受け入れるわけでもない。 武器を持って迫り来る相手を丸腰で説得しよう。そんな話に私は賛同しない。

留意

話は短く気は長く

The 鶴橋

魅惑の界隈。

日露戦争

ユーラシア大陸を横断するシベリア鉄道は 9288 km にも及ぶ鉄路ですが、改良される以前はもっと長かった。 ロシアにとって自国とは言え極東はあまりに遠く、物資の補給がまったく追いつかなかったことが、日露戦争で負けた原因のひとつとされています。

決まり文句

「ふざけんなよ」 は、わりとよく使われる文句ですが、言われた相手が実際にふざけているケースは稀です。

必然 2

優しさだって正義だって、時おりカラカラ空回り。

必然 1

その辺を歩いたって、つまずくんです。長い人生、何度もつまずいて当たり前。

国家戦略特区

法律は時代に合わなくなってきたとしても、安易に変えるわけにはいかない。 そこで決められた地域や案件に絞って、まずは試しに新しいことをやってみよう。 それが戦略特区の概念です。 例えばコインパーキングも、この 『特別に試してみよう』 がスタート…

緑雨 2

外は雨。緑の雨。

緑雨 1

しとしとぴっちゃん

2017 夏 🌻

暑さを楽しもう

人形町 🐈

下町だから、猫が似合います。

新盆

お会いしたこともなかったのですが、何故だろう、時おり思い出すのです。ひと月お先に東京は盆を迎えました。