ミミズのマフラー

Muffler of Earthworm

ふとフォト 5

アメ横は今もどこかに闇市の面影

ふとフォト 4

夜中に鳴り出したら怖いなあ

ドライブ

西アフリカに浮かぶ赤道直下の小さな島国 サントメ・プリンシペ をドライブ ♪

大晦日 2018

今年は様々なこと、種を蒔いた年でした。 来年以降、芽を、蕾を、花を、実を、楽しみたいなと思います。 今年のお付き合いに深謝、来年もよろしくお願いします。

畢生

夢中、ときどき霧中。

職歴 2

高校時代、ふたつ目の仕事はガソリンスタンドの店員。 実は校則でアルバイトは禁止されており、見つかって処分を受けた同級生もいました。給油に、洗車に、オイル交換に、日々の作業に慣れてきたころ、なんと学校の先生が愛車で来店。 進退きわまった私、し…

職歴 1

はじめての仕事は高校生のときのアルバイト、新聞配達でした。 毎朝3時に起きて店に行き、自転車に積んで配る。早起きも、雨の日も、雪の日も、つらいと思った記憶はないのですが、通夜が怖かったのを覚えています。 冬の朝はまだ真っ暗、線香のにおいと不…

ペテン

数字は真実を示します。しかし数字を利用した嘘があふれてもいます。

ふとフォト 3

雲で遊ぶ

ことづて

スピリチュアルを謳うものは避けろと、私のスピリチュアルが申しております。

偏った思想に基づく毒舌や風刺に、価値はありません。

ふとフォト 2

下半身は太れないドア

ふとフォト 1

Our Office

新城ラリー 2018

www.youtube.com 新城ラリー 2018 SS12 新城総合公園特設ギャラリーステージ いろいろギリギリで事前のテストができないまま、初めて乗る車で臨んだラリーでした。 当然ながらタイムは悪く、車載カメラの位置すら合っておらず、よく見れば日時もずれていると…

上総

同じローカル私鉄でも、東京の西側を走る江ノ電は垢抜けていますが、東側の小湊鉄道は昭和のまんま。

考現

ブログでも SNS でも、私はまだ炎上の経験はない。 きわどい投稿はままある。 痴漢された女子高生がいたとして、『深夜に胸元あけた服で歩くのも悪い』 と書いたら、たぶん燃える。空き巣にあった中年男性がいたとして、『鍵を閉めないで外出したのも悪い』 …

考古

人類が滅び、何万年か経てば、あらゆるものが朽ち果てる。 やがて次の人類が生まれたとして、私たちの痕跡で見つけられるのは、石を彫ったものくらいじゃないだろうか。 偶然に形を保つことができた巨大な石仏なんかを見て、文明を持たないはずの古代人が一…

或ル店

何を直してもらいましょう

いもむし

急いで、冬支度。

Windows 41

小さな列車、小さな町、過不足なし。

難癖

正義を語るには、器の大きさが伴わないと、支持を得られません。

飛んで・・・

トランジットでイスタンブルに立ち寄ることが多くあります。この街のごった煮の雰囲気が好きです。

カプリコ

コイツは危険な食べ物だぼろぼろ落ちるから外専用だぜワイルドだろ

分岐

進むってことは 選ぶってことだ

雰囲気

人が手を加えたモノは、それぞれ何かを醸し出します。

大玉

芸術のオータム芸術のオータマ

ひとり立ち

「人って字を見てみろ ! 支え合ってだな・・・」 って言うもんだから、「いえいえ、人って漢字は一人つっ立っている姿を表しているんです」と、つい。

Windows 40

やっぱり楽しい ♪

むくつけ

世は、深い。

何かしら専門分野を持つ人は多い。テレビ ・ 新聞 ・ 週刊誌 ・ コメンテーター ・ 評論家から居酒屋に集うおっさんまで、いかに浅い知識や情報でいい加減なことを語る人が多いことか。 それが自分の専門分野だとよくわかるものです。にもかかわらず、専門…